--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.08 20:23|写真つき
no title

1ヶ月更新していないと広告ページが出るんですね、ちょっぴりびっくりしました・・・
さてさて、相も変わらず久々の更新となるわけですが。

本日は銀杏並木を見てきましたー!!
まさかこれ程まですごいとは・・・というか、まだ葉っぱが残っていたとは。
この写真はアートフィルターで撮ったのでコントラストが半端ないですね。
普通verは写真ブログの方にアップしてありますのでぜひ。

平日だったせいか、それともお昼時だったせいか、わたし以外に1人しかいませんでした。
それでもすぐにわたし1人だけになってしまったので、この景色を1人で独占!どうだ!笑
誰もいないのをいいことに存分に写真を撮ってきましたー

足元は銀杏とそのなれの果てがたくさんあったので足元に気をつけつつ。
ぴょこぴょこしながら歩いたり、おもむろにしゃがんでみたり。
染まった葉っぱはもちろん綺麗なのだけれども、大きな木の影もいいなと思ったり。
とんでもなく風が強くて葉っぱと共に銀杏も降ってくるので、なかなかデンジャラスでした。
今月18日まではライトアップもしているみたいなので、機会があれば夜も行ってみたいな。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.10.09 22:54|写真つき
no title

なんとなくブログの更新にどきどきしますね・・・
いったいわたしのブログはどんなふうな文章だったか忘れつつあります。
ま、思いつくがままに打ってしまえー!

昨晩はりゅう座流星群を見に行ってきました。うまれて初めての流れ星!!
いや、もともとはですね、ひとりで見に行く予定だったのですよ。
自転車で10分くらいの、田んぼあたりで、のんびり見ようかなーなんて。

たまたま家族全員が揃っておりまして、結局山に行って見に行くことに・・・笑
冬期は雪で閉鎖されてしまう、スカイライン?だったかな?の、ところまで車で1時間。
(暗くてまったく気づきませんでしたが、後に山が紅葉していたことをニュースで知りました)

外気2℃の中、1時間夜空を眺めてきました。
本当は心に決めていたんです、「金金金!」って唱えるんだって(笑)
1度はやってみたいことのひとつだったのですが。

なのに実際目にしてしまうと・・・歓声しかでてこない。
うわ光った!とか(もともと光ってるんですけどね)、あー!とか。
途中からは、ただただ目と口をひろげたまま眺めるしかできませんでした。

そもそも星が流れていなくなって、きれいなんです。星が。空が。
わたしの撮った写真なんかじゃ伝わらないほど、ほんとうにきらきらしていて。
今までは、田舎に住んでいるんだし十分なくらい星は綺麗よね!なんて思っていたりもしたのですが、
山まで登ってしまうと、ぜんぜんちがう。すごくひかってる。いっぱいひかってる。

次に行くときはレジャーシート+厚手の敷物を持っていって、寝そべってみたいな。
ひたすら上を眺めているのに全然飽きないのだから、自然はなんてすごいんだろう。

そうそう、すごく便利だと感じたのがスマートフォンの星座アプリでした。
弟がアップロードしていたのですが、大活躍。
星の名前や星座を探しつつ見ていると、やっぱり楽しいですね。

今回は流星群があるからと見に行った夜空でしたが、また見に行きたいな。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.06.05 20:38|写真つき
no title

正しくは、ペット。念願の金魚を飼うことにしましたー。何年ぶりだろう?
金魚すくいでおなじみのワキンを、写真では見えないけれども、3匹。
名付けて、金さん・銀さん・トメさんです!

大きくてスタンダードなのが金さん、同じく大きくて背びれに少し色が入ってるのが銀さん。
2匹よりも一回り小さいのがトメさんです。
写真に写っているのはトメさんと、(多分)金さん。金さん銀さんはあまり区別が付かん!

no title

母の実家に沢山あった壺の中から、これをチョイス。元火鉢。
がっつり灰が溜まっていたのを洗って、これで外で飼うことにしました。
酸素をおくるブクブクの機械はないけれど、まぁなんとかなるだろうきっと。

餌をやる時に声かけを続けていると、覚えてくれるみたいです。パブロフの犬の如く。
金魚って声も聞き取れるんですね、びっくりです。やってみようっと。

なるべく長生きをさせてやれるようにしたいな。お世話がんばろう。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.06.01 20:41|写真つき
no title

近所やお花屋さん、至る所で薔薇が満開。すごく良い香りがしてうふふー♪となります。
本日アップした写真の、加工前のものをarioso...に載せてあります。

amazonで買った書籍が上下巻を間違って届けられてしまったので、初めての返品。
ドキドキしながら郵便局に。ゆうパック初めて使った・・・

“着払い”という単語がとっさに出てこなくて、「あれ、えっとなんだっけ・・・」
郵便局員さんも困った顔。すみません・・・支払いは送付先でお願いします!
ちょっと恥ずかしかった。

さてさて。今日は6月1日!
今月末は初めての鎌倉に行って来ます。紫陽花はまだ咲いているかなー・・・微妙な時期。
その前に卒論進めなくては。というか、面接の準備せんといかんぞ。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.05.25 18:23|写真つき
no title

車を買うことになりました。
冬が来る前に運転の練習せぇよ!ということで。

今後のコストを考えると、もちろん軽自動車。
本当はオートマだったら何でもよかったんですけどね。そうもいかぬ。
わたしのサイズだと、足、届かないんですよねーはははは

ハンドル下げてー椅子上げてー、でもって車高が低いのでー
・・・意外と数が限られる。
なんだかんだ言って、結局新車を買うことになりそう。大して中古と変わらん。うわぁん。
百万単位でお金が吹っ飛びそうです。空から万札降ってこい!!

車の保険代でしょ、燃料代でしょ、年金に、残り1年の授業料。あとは、新居か。
一体いくら、準備すればいいんだろう。やばい手持ちはもちろん、奨学金じゃ払いきれん。
今後払い続けていかなくてはいけない二重のローンに、押しつぶされそうです。
ほんと空から降ってこないかな、金・・・!!

とりあえずバイトがんばろう。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

