--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.26 22:50|
no title

いやぁ、どっさりと雪が降っております。さむいよ!
どんだけ吹雪くんだと思っていたら、山の上の方は晴天でした。なぜだ。

写真展も、合同説明会も、色んな事をこなしておりました。
気がつけばクリスマスも過ぎ去り、年末ですね!

というわけで、自分にクリスマスプレゼント。
ずっと読みたかった漫画『ちはやふる』1~14巻まで大人買いしてきました!
厳密には「本」の分類ではないけれども、感想を書いてみようと思います。

続きを読む >>


テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2011.10.10 21:39|
読書録という意味で、本をネタにした話題の記事はきちんと分類しようと思います。
よし、これで後から自分の読んだ本を確認できるぞ!
もっと早くからやっておけばよかったなぁ。

昨日今日と2日間で読みました。
若木未生さんの『GLASS HEART』シリーズ、計5冊。
久々にちゃんと「読書」したかんじがします。
読んでいる途中に邪魔されてものすごくイラッとしたのも、ひさしぶり(笑)

内容はバンドもの。音楽のお話。
コバルト文庫から出てたのもあってか(これは軽んじているとかではないですよ)
すごく読みやすかったです。

会話のことばとテンポと、音の表現の仕方がとても好きだと思いました。
きっと同じ音を聴けたとしても、わたしはこんなふうに表せないな・・・

音楽とか絵とか、芸術全般に当てはまることなのかも知れないのですが。
よく文字にできるなぁと思います。いつも。本当にすごい。
自分だったら擬音になってしまうようなところとかも、分かりやすくて。
きっとこうなんだろうなと、すっごく想像できるような“音”が文章になっていて。
(とはいえ これが実写化とか漫画化されたら、ちがうって感じるんだろうなぁ・・・)

わたしは本を読んだ後、すぐに精神面で影響を受けやすいほうなので。
なんというか、ずっとキラキラした音楽を聴いていたくなりました。

よし、明日はBUMPの歌を聴きながら学校に行くぞ。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

