
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピーウェディング?

2011.06.17 21:06|ひとりごと
昨日の今日での内容になってしまうのですが。
許容範囲を超える出来事、というか話を聞いてしまったので
ちょっとばかし思い切って書いてみようと思います。

・・・まったく昨日「こんな状況だからこそ明るい内容を」なんて書いたのですがね・・・苦笑
時は、先週末。
わたしの友人のお母さんが、東京での結婚式にお呼ばれしたそうなんです。
それで式場まで自家用車で行ったみたいなのですよ。

そして結婚式場の駐車場で。
「福島の方の入場はお断り」のビラが。
ばっちり福島ナンバーの車だったので、結婚式には出られなかったそうです。
結婚式・・・“招待”されて行ったのにね。

なにそれ。
というか、やっぱり、まだ あるんですね。そんなこと。

式場側が自主的にそんな行動に出たのか、それとも今までの顧客からそういう要望があったのか。
どちらだったのか、考えたくもありません。

実際、“福島”の放射線は高いです。
正確には、福島市・二本松市・郡山市は、関東の人からしたら「とんでもなく」高いです。
だから、正直そう思われてしまうことがあるっていうのも、理解できなくはありません。
(だからといって、仕方ないとか・我慢できるかは、別ですが)

この話を聞いて。
「そういうことがあったらね、まずは写真を撮って名前と一緒に
ツイッターやらネットに流さなきゃ駄目なんだよ!」
な~んて、すらすらと口に出来た自分にげんなりしました。
いやぁ、式場の名前聞いてなくてよかった。“うっかり”ブログに書きかねませんからね。

今までこんな話を耳にしていなかったわけではありませんが。
ここまで身近に迫ったのは初めてです。(今までは友人の知人が~とかだったので)

なんというか、こうドロドロした思いがいっぱいになってしまいます。
応援してくれる人が沢山いるっていることも、分かってはいるのですけれども。
やっぱり、車で県外に出るのは恐いなぁと思ってしまうのです。

・・・・・・。

さて、おわり!!
昨晩、顔パックをしたのでお肌はぴちぴちです。
先ほど肘を擦ったせいで、血が止まらないのですが、どうしましょう。
ほったらかしにせずに、絆創膏をはることにするかな 笑

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

