
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年12月31日

2011.12.31 21:48|写真つき
no title

気がつけばあっという間に2011年も終わりを迎えかけております。
あと2時間半もすれば2012年だって…?
20歳でいられるのも残り2日しかないのかと思うと、戦々恐々とするのですが。
そしていいかげん卒論を進めなくては、本当にやばいぞわたし。がんばるんだ。

なんだか走り抜けるよりも早く、1年が飛んでいってしまったような気がしています。
東北大震災という大きな厄災もあったこともあり、実質3ヶ月はなかったようなものだしなぁ。
(1年を振り返るには、抜かしたくても抜かせない事柄ですよね)
正直なところ、震災以外にも不幸な出来事があったので、あまり喜ばしい1年ではありませんでした。
わたしが生まれてから20年という節目にしては、節目だからこそ?大きな出来事がありすぎたような気もします。

おおっぴらに「良い一年だった!」なんて言えない年ではありましたが。
それでも、この1年を機に、本当にたくさんの事について改めて考えることにもなりました。

この1年だけではなく、ずっと考え続けなくてはいけないことであったり、必要なことについて。
家族であったり、友人であったり、政治であったり、生きて行く場所であったり。
生きることそのものについてであったり。
一生を通して向き合わなくてはいけないことに、改めて気づかされたような気もするのです。

とはいえ、楽しいことが全くなかったわけでもありません。
初めての海外旅行に行って、北海道に行って、納得出来るだけの写真展を開催して。

心の底から何かを恨んだり妬んだり罵倒したりした1年でもありましたが、
それと同じくらいかそれ以上に、沢山たくさん笑ったように思います。

楽しいことも、そうでないことも沢山あったからこそ、忘れられない年になりました。
意味のない1年ではありませんでした。決して意味のないものにしてたまるかとも思います。
明日から2012年。また1年が始まりますね。
多くの人がたくさん笑いあえる1年になりますように。

ではでは、最後に。
2011年もGymnopédieを見ていて下さった方々、本当にありがとうございました!
あまりにも「ぶっちゃけ過ぎだろ!」という事も書いてしまったような気がします。
あまりにもテンションに身を任せてしまったような気もします…
2012年もどうかGymnopédieをよろしくお願い致します。
みなさま、良いお年を!

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

