
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんたることだ

2012.03.25 21:04|ひとりごと
明日は大学の卒業式。
敬愛する先輩方が、卒業してしまうのです。うぅ、さびしいな。
卒業式自体は、ちょっと行けないのですけれども(あれですね、就活が憎い)
卒コンは出席致します。お酒、たんまり飲んで、先輩を送り出します。

ということはですよ。4月になったら、大学4年生!
うっわ、なんだそりゃあ。なんか、名称だけ大人っぽいような。
高校生だった時や、大学に入学したての時なんて、大学4年なんか、そりゃあもう“大人”でした。
先輩方みたいに、後輩のフォローをきっちりできるような人でありたいのだけれども。

でも、実際自分がなってみると、うふふ。
なんだろう21歳っていう年齢も、文字にしたり口にするだけなら「うひゃぁ」てなるんですが。
実物はそうでもないですよね。学生ならなおさらなのでしょうか。
あんまり自分が成長できているという実感がなくて、切ないです。

わたしのお母さん、(たぶん)22くらいでわたしのこと産んだんです。
1年後、自分が子どもを産んで育てるなんて、微塵も考えられないなぁ。
わたしのひいおばあちゃんだか、ひいひいおばあちゃんだかは、
結婚した時に嫁ぎ先でお手玉で遊んでたくらいの年だったそうで。なんじゃそりゃあ。

さてさて、明日は予定が目白押し。がんばって、そして楽しんできます。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

