
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれれ

2012.05.19 21:05|ひとりごと
ちょっと前からカメラのレンズが欲しくて欲しくて。
マクロレンズもすてき!と思っていたのですが、使用頻度がどうだろう・・・
よし、じゃあウワサの単焦点レンズとやらを買ってみようか、なんて思っていたのですよ。

そうしたら。
わたしが今使っているレンズが、単焦点レンズでしたー・・・!!えぇー

正直、あまりレンズというものについて分かっていなくてですね。
(最近やっとこさ、マイクロフォーサーズ規格とフォーサーズ規格について理解できまして)
単焦点レンズ、よし調べちゃるか!・・・あれ?このレンズ使ってるじゃん!
となりました。

うーん、はりきっていただけに、力が抜けた。
ま、レンズは当分いいかもな。その前に知識をつけよう色々と。

そして、カラーフィルムを10本まとめ買いしてしまいました。
何を撮ろうかなー、いい夏が過ごせそう。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

コメント

No title

これからの季節はカラーフィルムいいかもですね!
denk0さんらしい風合いの写真たのしみです。

そういえばariosoのこないだコメントで
後からフィルムがわからなくなっちゃうって書いてありましたが
ネガの写真の上に小さい文字で刻印されてたりしますよ。
ちなみにefiniti UXi Super 200は200Cとか200CNって刻印されてます。

Uxiは手軽に温かい風合いになるので僕も気に入ってます。

-R.シュナイダーさん-

R.シュナイダーさん、こんばんは。

以前1本だけ使ったことのある、Solaris100をまとめ買い致しました(^o^)
お出かけが楽しみです。

フィルムの情報、ありがとうございます。
これで今後のフィルム写真アップの際、きちんと明記できそうです。
刻印・・・ありましたー!CN22、100Nとなっていました。
Uxiじゃなさそうですね・・・次はUxiでも撮ってみたいです。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

