--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.05 22:04|ひとりごと
長崎旅行、楽しんで参りました!
はるか九州から東北まで帰宅して、1週間足らず。素敵な旅行でした^^

さてさて、帰宅から翌日、わたしはauショップへと赴いていました。
そう、スマートフォンを購入してしまったのです(笑)
2つ前の記事で「まだ当分は買わないのかな・・・」なんて抜かしての、この所行。

しかも・・・ツイッター始めてしまいました。やってしまったー。
arioso...共に、画面横に直通のリンクを張っております。
ブツブツつぶやいておりますので、眺めてやってください。

こちらのブログとも平行してやっていけたらなぁ。
やっぱりほどほどに長い文章を打ちたくなります。

もう少ししたら長崎旅行の感想も書きたいな、なんて思いつつ。
「やるやる詐欺」にならないようにするぞ!がんばるぞ!!

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.08.25 21:19|ひとりごと
もうすぐ9月になるというのに、あっついですねー・・・
秋が待ち遠しい。

さてさて。明日から月末まで、念願の長崎へと行って来ます!
生まれて初めての九州でっせ。楽しみ!
とはいえ台風が来てるとか・・・東北の台風とは規模が違うんだろうな。どきどき

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.08.20 21:16|ひとりごと
運転中の夕空がすごく綺麗だったのに、カメラを持っていなかったこと、
そもそも運転していて撮れないという状況が悔しかったです。
ドライバーって切ないのね・・・いつも運転してくれる親や友人には感謝しなくてはと、しみじみ。

最近、スマホが欲しくなってきました。
ネットを開いては、かわいいケースを眺めるのが日課になりつつあります。

とはいえ、そもそも携帯でネットに繋げない・・・スマホの利点が活かされないというもの悲しさ。
月々の使用料が何倍に膨れあがるのかを考えると、ちょっと恐ろしいです。
月額800円にも満たない使い方をしているので(周囲にはぎょっとされる)、さすがになぁ・・・

たぶんきっとスマホにしたら便利なことは沢山増えるのだろうけど、
いまいち踏み切れないでいます。

もしスマホを買ってしまったら、わたしはブログをやめてツイッターにするのかしら・・・
なーんて、当分先のいらぬ妄想をする日々。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.08.17 21:10|ひとりごと
お盆中に帰省していた友人とお食事してきました。
そのなか話題に上がったのがDQNネームもとい、キラキラネーム。
友人の妹が小学校高学年ということで、まさにナマの声を聞いてきました。
いやぁ、なかなかすごい。

王(きんぐ)くん、妃(くいーん)ちゃん。美(びび)ちゃん、狼(ろう)くん。
さくら桜(さくらぶろっさむ)ちゃん。

ネットだけのお話かと思っていたら、身近なところにもあるものですね。
悪く言ってしまえば、結局のところ“他人事”なわけで、うっわすごいなと思うだけですけども。

自分の子どもの名前が人にきちんと読んで貰えなかったり、間違われたりするのは寂しいなと。
あとは毎回誰かに「この名前なんて読むんだろう・・・??」と我が子の名前で悩まれるのは、
手間をかけているというか申し訳なくなるような気がしなくもないです。

とはいえ、普通というか平凡というかありきたりな名前をつけたらつけたで、
今は「かわいそう」「ふっつーだね」と言われることもあるんだとか・・・うわこわい。
名は体を表すとはいうものの、名前だけで個性を表すことに必死にならなくてもいいような。

同じ名前の人が沢山いても「この人はいいな」って思われるように、
自分の子どもを育てられたらいいものです。

その前に伴侶が必要というね!わたしには当分先の悩みになりそうだ(笑)

友人から貰ったお土産の紅葉饅頭があまりに美味しかったので、
現在広島にも行こうかと思案中です。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2012.08.10 21:33|ひとりごと
2日間のお休みを経て、明日から5連勤に突入いたします。
世ではお盆休みになるそうですねはははは。
・・・サービス業の性とはいえ、少しさびしいです。

もしかしたら、帰省してきた友人に会えるかもしれないので、それをご褒美にがんばります。

お盆が過ぎたらあっという間に9月ですね・・・はよ秋よ来い来い!
学生最後の夏なのでね、ほどほどに遊びたいものです。
長崎行きが8月末なので、本当にたのしみ。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

denko*

Author:denko*
日々の出来事を
自由気ままに書いてゆきます。
------------------------
リンクはフリーです。
お気軽にコメントくださいませ^^

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスカウンタ

